プロフィール

 kuman 

 名  前  kuman (ときどき im)

 性  別  ♂

 居  所  大阪府堺市

 仕  事  ぼつぼつ高等学校のお手伝いなど ←終了しました

 電気とのつきあい
       中学校の頃 鉱石ラジオを作りました。方鉛鉱の検波器だったと思います。
               スパイダーコイルを巻きました。錆びた剃刀の刃と鉛筆の芯で検波できたのを覚えています。
       昭和32年頃 早川電機で5球スーパーの製造ラインにいました(1年半くらい)。
       30年ほど前 真空管アンプを作りました。プリはなくなりましたが、6RA8のメインは今も現役です。
       20年ほど前 トラ技のZ80コンピュータを作りました。亜土電子から部品を取り寄せました。
               粗大ゴミ寸前の白黒テレビに英文字が出たときは感激しました。
       4年ほど前 ひょんなことから初級シスアドを受けました。会場では最高齢だったと思います。
       1年ほど前 このAVRに出会いました。
       (2004.11現在です)

 我が家のコンピュータ
       SOTECのM250V 巷の評判にも関わらず元気に動いています。私の最初のDOSV機です。
       ディスプレイは昇天しました。今はvivi(マイナー)です。CDドライブとメモリとHDは後からのものです。
       

はじめのページへ


inserted by FC2 system